blog

岡山県井原市”木之子中学校”で「ワーク&ライフ交流会」の講師として参加してきました‼️

岡山県井原市”木之子中学校”で「ワーク&ライフ交流会」の講師として参加してきました‼️

仕事内容や仕事に対する思い、そして人生で大切な事などをお話しいたしました。

〈本人コメント〉
私が中学生の頃、どんな仕事に就きたいか、全然イメージ出来なかったし、したい仕事もなかった気がするけど、学生の皆さんに聞くと「声優」「漫画家」「ゲーマー」などクリエイティブな仕事に興味を持ってる子達が多いことにビックリでした‼️

これも時代だな〜って感じながら、楽しくあっという間の時間でした✨

生徒の皆さんに最後に一言🌸
「失敗は成功のもと」
とにかく、たくさん失敗して学んで前に進んでいってほしい✨
大人になって、この言葉の大切さを感じています☺️

♡井原♡の皆さん、ありがとうございました✨