「ワンライブ終了〜♪」

16406440_1033258216778858_2950910917854491259_n

今日は初めてのワンマンライブでした!

『NPO法人あさくち遊ぶところ×Okayama Music Spot』の共催で実現した今回のイベント!
この日を迎えるまで沢山の不安とプレッシャーに押し潰されそうでした。

でも沢山の方に支えられ
今日笑顔でライブをする事が出来ました★
最初の歌い出しから少し泣いて声が上手く出なかったのですが…笑
そこは嬉し涙ですので許して下さい!笑


一つの目標を作って頑張る事は楽しい事ですが
とても大変な事でした。

来ていただいたお客さんに楽しんでもらえるような工夫。
来ていただいたお客さんに飽きさせないような工夫。
来ていただいたお客さんに元気になってもらうような工夫。
沢山沢山考えました。
沢山考えて、完成した作品が今日のステージ全てです!

だから、ライブ後に声をかけてくれて
「今日きて元気になれました。」
「明日から頑張れます。」
「感動して涙が出ました」
「好きなアイドルのライブより楽しかったです。笑」
など、嬉しい言葉ばかりで、やって良かったって思えました!
お客さんの言葉が何よりも嬉しいです!

今日の一日が私にもダンサーにも素敵な思い出になり、自信に繋がりました!

全国デビューをし、ワンマンライブを大成功で終え
次の目標を見つけて更に頑張って行きたいと思います!

浅口の栗山市長、加藤勝信大臣からも激励のお言葉を頂戴しました☆

明日からお仕事や学校や子育て、日々忙しいと思いますが、皆さんの人生の一部で、私の歌が、何かの支えになれば、とても嬉しいです。
今日は、来れなかった方も会場にきていただい方もスタッフの方も、出演者の方も
皆さん本当にありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

16425907_1033258160112197_8070667584567403586_n

「俳優”本多 友也”さん & THE虎舞竜 本間 敏之さん ♪ 」

15095486_963347940436553_7373931503897477889_n

土曜日は知り合いの方に誘われて
先日、有吉反省会にも出演されていた
俳優の”本多友也”さんの会に行ってきました☆

お店に入った瞬間…
怖い人がたくさん!!
それもそう、Vシネ俳優さんとエキストラで出演されてるタツミさんまで(笑)

15085582_963347937103220_465157552392824653_n

見た目とは違い、丁寧でおだやかなギャップのある方々で
本当によかった〜と一安心(笑)
本多さんには音楽業界のことや、裏話!?までお聞きしとても貴重な一夜となりました☆

そして日曜日は
前回に引き続き今回も、新しいCDで1曲ピアノアレンジで弾いていただいている、
THE虎舞竜の元ピアノ&ギターの”本間敏之”さんが
ライブで倉敷に来られるということで見に行きました♪

15136023_963348093769871_7073452170535656979_n

普段は、真面目な本間さんですが
ライブになるとお茶目(笑)
でもピアノはすごい!!
とても心地いいライブでした(^-^)

15178995_963348087103205_8040719837057992128_n

『ご報告!!チャレンジ、チャレンジ ♪ 』

14368899_911858832252131_3446737696650687464_n

実は今日…
11月3日に岡山武道館(2800席)で開催される
“○○”さんや、”○○さん”、”JASMINE”さん、”Matt Cab”さんetcが出演のイベントの出演オーディションに行ってきました♪

○○さんは後日発表です(笑)

審査員、アドバンテージ、オーディエンスの得点の合計で
競うオーディションでしたが、最終のオーディションでアドバンテージとオーディエンス0点で挑んだので落ちるんじゃないかと不安でしたが…

なんと…!
受かりました〜( ^ω^ )
しかも得点が1位でした!!

無事終了し金光へ移動して
楽曲提供をさせていただいた、浅口市のアイドル”STAR’S”のラストライブ!!
500人のお客さんを呼べなかったら即解散というプレッシャー!
見事506名のお客さんが入り、存続決定!!
最後は二期生も登場♪

14364877_911858838918797_4167110129609773990_n

新曲の楽曲提供もご依頼いただき
これから新曲も発表されます♪

今日はチャレンジし、チャレンジを見た一日でした^ ^
これからもチャレンジです!

14317347_911858848918796_6966688808870987272_n

『民謡日本一、朝倉さやさん ♪ 』

14344321_911430405628307_8521888216988197159_n

昨日は
民謡日本一、レコード大賞企画賞受賞された
朝倉さやさんのライブに行ってきました♪

全国放送のテレビによく出演されているので、山形弁でカバー曲を歌うのは知っていましたが、
生でライブを聞くと民謡×ラップや、民謡×ロックetc
オリジナルもとても良かったです^ – ^

リハーサル終わりに事務所の方と、朝倉さやさんともご挨拶させていただき、いろんなお話を聞かせていただきました♪

14292325_911430402294974_7695923845202721775_n

今日は
浅口市のアイドルグループ『STAR’S』のライブを見に行ってきます☆

14079962_896393237132024_6580132852767463640_n

新曲レコーディングも半分終了!!
作詞•作曲→プリプロ(仮レコーディング)→レコーディング→ミックスダウンと
プロと同じ制作方法で行っているので、1曲が今までの倍以上かかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

頑張ります!!

『オーディション審査員、朝倉さやさんライブ♪ 』

14199371_896393187132029_6157143683296140033_n
9/17(土)は矢掛で行われる”朝倉さや”さんのライブにご招待いただきました(^_^)

14184364_896393817131966_8075712926272045290_n

朝倉さやさんは、実は岡山代表として千里もお声かけいただいていたのに日程の都合上行けなかった…
テレビ朝日「全日本なまりうたトーナメント」で山形代表として歌われた「タッチ」で火がつき、その後多数のテレビ出演をされ日本レコード大賞企画賞の受賞までされた歌姫です!
ぜひ皆さんもお越しください♪

そして先日、浅口市のアイドル”STAR’S”の2期オーディションが行われ、特別審査員で栗山市長はもちろん、千里も審査させていただきました♪


前回少なかったボーカル志望者が多く、とても見ごたえのあるオーディションとなりました(^○^)

2曲目の楽曲提供はアイドルっぽい曲を依頼されたのでSTAR’Sの子達がどんな風に歌うのかとてとても楽しみです☆
1期のSTAR’Sラストライブが9/18(日)17:30〜行われます!

14079962_896393237132024_6580132852767463640_n

『レコーディング〜 ♪ 』

14080052_893912307380117_9085651852587434205_n

先週に続き、レコーディングで姫路へ^o^

今回の新曲の中でも、音域が広い難曲でしたが
なんとかクリア!!

レコーディングって1曲にどのぐらい時間がかかるかしってますか??
メインレコーディング〜何パターンか録った中からテイク選び〜ハモりレコーディング〜テイク選びと、約5時間程唄いっぱなしなんですよ(p_-)

エンジニアの福岡さんも微調整などで5時間以上PCの前に…
いい作品になるか、ならないか左右されるところなんです!

このあとミックスダウン、マスタリング、ジャケット撮影•デザインと、曲か完成されるまでは、まだまだ色んな方の協力のもと1枚のCDが完成します。

14100484_893912310713450_8749396358457531413_n

今日は、昨年から始まった浅口市のアイドル育成プロジェクト「STAR’S」の2期オーディションの特別審査員として参加してきます♪
2曲目の新曲も楽曲提供決定しました☆
新しいメンバーにお会いできることを楽しみにしています^_^

【 第4回 倉敷バンドフェスタ 終了♪ 】

13343100_846857685418913_1856660155608918990_n

今年で4回目の開催となる
「倉敷バンドフェスタ(KBF)」
今年はなんと7会場で行われました!

千里は2回目から参加させていただくようになり
倉敷を音楽で盛り上げようと
1会場から始まったKBFも
街をあるけばどこかで音楽が流れている。
その想いが形になってきて感動しました(^^)

関西や東京、そして広島など県内外のアーティストが出演の応募をされたということで、来年がまた楽しみです♪

千里のステージは
三井アウトレットパーク、芸文館横の広場と
2ステージ出演しました!

実は昨日6/5は
◯◯歳の誕生日でした(笑)
ステージでお客様からのサプライズ
ダンサーのサプライズ
打ち上げ会場でのサプライズのお祝い♪
1日に3回もありがとうございました^ – ^

【 笠岡放送ゆめネット 撮影 ♪ 】千里 岡山 シンガーソングライター

昨日は楽曲提供を行った、浅口市のアイドル『STAR’S』の番組”いつかはSTAR’S”の撮影にお邪魔しました☆

STAR'S 千里 江西さん

コーチ役の通称”ボス”こと岡山の住みます芸人『江西あきよし』さん、そしてボイトレの先生として千里、須田 峻輔がSTAR’Sのボーカルオーディションを再度行いました。

江西あきよしさん

3人のボーカル、9人のダンサーで構成されているSTAR’Sが夏のイベントに500人のお客さんを集めるというミッションを課せられていますが、今のSTAR’Sのメンバーの気持ちではミッションを達成することが出来ないと判断し、再度ボーカルオーディションを行うこととなりました。

現在ボーカルを担当する3人は落ちるかもしれないというプレッシャーで涙を流す場面もありましたが、オーディション中は笑顔を絶やさず、前を向き堂々とやり切り見事、ボーカルとして残ることができました^ ^
もう一度初心に戻り、負けてたまるかという一生懸命頑張っている姿に感動し涙しました。

そんな新生STAR’Sは、3/5(土)に岡山商科大学附属高校で行われるチャリティコンサートにゲストとして登場します!
みなさまぜひぜひお越しください♪

—————————
◆ライブ情報◆
•3月5日(土) 14:00〜17:00
「音楽の力を東北に リメンバー3.11 チャリティコンサート」

3.11チャリティーコンサート

日本赤十字社による復興状況講演やダンス、浅口市のアイドル STAR’S、そして千里のライブを行います。
当日はスペシャルゲストに、千里1stアルバムでアレンジをしていただいた、元THE虎舞竜のメンバー 本間敏之さんのライブもあります!!
□チケット:1500円
□場所:岡山商科大学附属高等学校4F ホール
※お問い合わせやチケット購入の方は 千里のブログや、Facebookから受け付けています。

•3月12日(土) 12:00〜16:00
「Prologue」(プロローグ)

関西初進出!
関西の歌手やダンサーなどを含むステージパフォーマーの卵たちが披露する場のイベントに千里がゲストとして出演します。
□観覧無料
□場所:イオンタウン姫路

—————————
◆ラジオ情報◆
2月23日(火)19:30〜
エフエム倉敷 82.8MHz
『ミューポジ』
パーソナリティ|千里、須田 峻輔

—————————
12/19発売 2ndミニアルバム「OMOI」発売中!
取扱店舗…
TSUTAYA 笠岡富岡店
TSUTAYA 伊勢丘店
TSUTAYA 新涯店
TSUTAYA 駅家店
TSUTAYA 松永店
TSUTAYA 府中高木店
TSUTAYA 三吉店
島村楽器 イオンモール倉敷内
※TSUTAYA購入者限定「OMOI」をご購入いただいた方にはポスターをプレゼント!

また郵送での販売も行っています。
•ご購入CDタイトル、枚数
•お名前、電話番号、住所
•CDにサインをしてもOKの場合ニックネーム
をご入力の上メールをお送りください。
chisatohappymusic@yahoo.co.jp

◎12/19〜 TSUTAYAさん9店舗での2タイトル、レンタルスタート!!
※初日より一部店舗で全てレンタルになり、せっかくレンタルにきていただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

レンタル取扱店舗•••
TSUTAYA笠岡富岡店、TSUTAYA松永店、TSUTAYA新涯店、TSUTAYA駅家店、TSUTAYA伊勢丘店、TSUTAYA神辺店、TSUTAYA府中高木店、TSUTAYA井原店、TSUTAYA三吉店

◎12月より 毎月第4火曜日 19:30〜 エフエムくらしき(82.8MHz)『ミューポジ』パーソナリティスタート!
是非お聞きください!
FMくらしきは世界中で聴取できます!
今すぐアプリの「TuneIn Radio」をダウンロード!